人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by rainy-star

面接前夜に

ちょっとばかり、迷いが生じています。
このまま就活を続けていいものかと。


ちなみに2月の面接は落ちました。
面接受けながら、自分で志望動機が練れてないのを痛感。
落ちたと瞬間的に判断し、最終的に観光してから帰りましたwwww


以下長い長い懺悔。



実は本当にみっともない話なのですが。
失恋したことで、自分自身というものが歪み始めているのを感じていて。

今、主に志望している業界見始めたのが、その人の影響だったから。

本当に自分でも馬鹿みたいな動機で志望し始めたと思います。
もともと就職活動に気が乗らなくて。
そんな中とりあえず就活しないとと思った時、初めに見た業界。
初めに見た理由はただ一つ。「あの人が志望しているから。」

説明会に行って、その人に似た空気に惹かれ。
この業界に行きたいと思うようになった。

でも、あの人に私はふさわしい人間でなかった。
となると、この業界にも私はふさわしくないんじゃないだろうか。
そう思ってしまったのです。
事実、筆記試験で撃沈して、レベルの高さを感じました。

ああ、この場には本気でこの業界で何かをしたい人が集まっている。
そんな中で私は、なんていい加減な理由でここに来てしまったのだろう。

そうしたら。
完全に就活が見えなくなった。

もともと「社会に出て何がしたい」ということで就活を始めたわけでなかった。
だから、この業界が見えなくなったら。
どうしていいのかわからなくなった。


---------------------------------------------

書いてきてちょっと落ち着いた。
いったんここで一区切りして、明日の面接に備えて寝ます。
続きはまた今度書きます。

こんな私でも、相手の企業さんは通してくださったのだから。
精いっぱいこたえられる面接ができますように。
by rainy-star | 2010-03-19 01:35